頭の中までレインボ~!
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読



最近の購入物等々

更新がガッツリ減っちゃいましたけど、更新してない期間に色々なものが増えました。

・ゲーミングPC (モニター無しで15万円ぐらい)
PSVitaでPSO2をプレイしていたのですが……ローディングの長さや色々なものに絶望したので、思い切って奮発しました。
最高画質でもサクサク動きますし、ロード時間も短いですしまさに快適!
ただ問題がありまして……モニターが一つしかない(元は据え置きゲームに使っていた)ため、PCを使っていると据え置きのゲームが出来ないんですよね。
そう言ったこともあって、もう一台のモニターは後日購入予定です。

・大乱闘スマッシュブラザーズ
こちらは発売日に購入しました。
……PSO2もやってますし、あんまりやる時間はありませんが少しずつやっています。
ネット対戦は初日にキュッと絞められて以来やってません。みんな強すぎ……。
ひとりで大乱闘とフィールドスマッシュばっかりやっています。
カービィのエアライドにはシティトライアルってモードがあるのですが、そちらもひたすらやっていたので
似ているところが多いこれもハマるだろうと思っていたのですが……思ったとおりでしたw
これがネットでもできればよかったんだけど……と思う時がよくあります。

・ニンドリ2014年11月号
禁忌のマグナの情報が載っているため、こちらも発売日に購入。
発売直前号のため、開発秘話を見ることが出来ます。
なぜレーティングがあがったのか・・・とかそういった話ですね。
ちなみに・・・・・・今作でも水着姿が拝めるとのことっ!

購入したものはざっとみてこんな感じです

今週は禁忌のマグナ、来週の土曜日はMH4G+N3DS発売日
前の二つは発売日に買いますが、N3DSだけは少し後に買うかも・・・・・・。
予算が……ちょっとアレですので

ニンドリ2014年10月号購入

1ヶ月経つのって……早いね。

top_246.jpg

3DS版スマブラは来月発売ですので、今月号はその特集が殆どとなっています。
これも購入予定なんで発売日が楽しみ……買ってもすぐに出来るかは微妙なんですけどね……。

禁忌のマグナはゲーム情報以外にも漫画が掲載されています。
今月号ではベアトリーチェが出てくるわけなのですが、シャルが彼女をどう呼んでいるか、とか
彼女の家事・料理の腕がどの位なのかを知ることが出来たりと、なかなか面白い内容となっています。
……ページ数は少ないけどね……それだけが残念。

公式の情報になりますけど、来月に開催されるTGSのカプコンブースにて、一足先にこのゲームが体験できるみたいで。
ノベルティがもらえるので、是非とも行きたいところです。


ニンドリ 2014年9月号購入

禁忌のマグナ漫画も連載されますし、購入継続&報告再開が決定いたしました。

top_245.jpg

先週、禁忌のマグナ公式ブログで告知されていた漫画が、今月発売号から連載開始となるみたいです。
漫画を読んだ限りでは、ゲームでもこんなむふーな展開があるみたいですね。
・・・出来る限り雰囲気が~って書いてありましたし、質問もあんな感じのがたまにありますし・・・。
来月号も期待ですよ

さて本題ですが、今月後のニンドリにはルンファク4の漫画集が付録としてついてきます。
単行本化されることはないだろうと思っていましたが、素直にうれしいです。
今月号の付録とかも見ることができるので、公式ページもチェックしておくべきかと

禁忌のマグナ OPムービー公開

禁忌のマグナ情報が公開される度にこっちも更新したいのですが・・・事情によって更新頻度が激減しています。
今日は休日とのこともあって、何とか時間が取れた状態です。



あら、ステキ
曲もやっぱりステキなので、CDの発売日は何時かな?

昨日行われたニンテンドーダイレクトで公開されたOP映像です。
3rdパーティーのソフト紹介が主なダイレクトだったからこれも出てくるかと思ってましたが・・・やっぱり出てきましたね
(実はまだニンドリを見てない)

他にもゲーム紹介があるみたいなので、これを書き終わり次第見に行こう。

主題歌は「Into the Sky」
はじめのころに公開されたPVから、薄々ジョー・リノイエさんが今回も歌ってるのかな?
と思ってたら案の定そうだったみたいですね。→(ソース)

(´・ω・`)・・・ってかリンク先の記事を見てみると情報が公開されてからずいぶん経つみたい
(´・ω・`)・・・ごめんね?

と言うか今回はルンファクスタッフが~ってのを
わりと前面に出してる感じがしますけど何か意味あるんですか?
これだけ前面に押し出しておいて何もなかったじゃ・・・わかるよね?

禁忌のマグナ 公式サイト更新(06/12金) 他



禁忌のマグナ 公式サイトTOP


●公式ブログ更新

禁忌のマグナ_公式ブログ更新_20140612

独特の単語が続々出てくるため、どんなゲームになっているんだろう?とやきもきしてましたが、
近日中にゲームプレイ動画を公開してくれるようなので楽しみです。

は「新規のゲームを自由に作ろう!と『禁忌のマグナ』の制作に入ったのですが、
  自由にしすぎたのか、レーティングは『ルーンファクトリー』より上がりました。」

製品情報を見比べてみると、CEROがAからCに上がってます。
どーんな感じに自由になったんでしょうねぇ・・・(ゲス顔)
と、そんな邪な考えを抱いている紳士淑女な皆様のために、質問コーナーが近日中に開設されるみたいです。

(^ω^)邪な考えを抱いてるのは皆だけじゃないんですぜ
(^ω^)ぐへへへへ

●パッケージ公開

img_information01.png

なーんかどことなくルーンファクトリー4と似たようなパッケージ?
ルンファクはよく引き合いに出されますが・・・関連性があるのかどうか気になります。

・・・まあ、質問コーナーにでも投げておきましょーか。

エスカ&ロジーのアトリエ 公式バナー

ルーンファクトリー4 公式バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト

アーシャのアトリエ 応援バナー

プロフィール

かぐっち

Author:かぐっち

高濃度農奴注意報

ネタに全力。

ついったー

ルーンファクトリー4

ペルソナ4ザ・ゴールデン 公式バナー

おススメゲーム



最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

リンク

PS3トロフィー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブログランキング集

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

月別アーカイブ

